今年も安全で思い出に残る釣りを!

                       阪口 真一

 

皆さん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 昨年は嫌な事が色々とありましたね。というか近年「世の中どうなってるの?」と思ってしまいます。無差別殺傷事件が多くなり、犯人は『誰でもよかった!』などと言っています。地球温暖化で真夏日が多く、去年はゲリラ豪雨に見舞われた地域があり、河川の反乱で犠牲者が出てしまいました。それと食の問題で、事故米や産地偽装と、実に腹立たしい事もありました。僕達が口にする物なので、消費者を騙す事はやめて欲しいものです。
 釣りに関する嬉しい事は、昨年度やっと、ベストファイブの発案者である私が優勝する事が出来た事です。今年はペナントレース、ベストファイブの両方優勝できるように頑張ります。ここ何年か大物号数の伸び悩みなので、今年は釣っていない魚種を重点的に狙いに行きたいと思っています。

それとクラブの誰一人抜けることなく、新しい仲間の道越さんが今年から入会してくれるのが大変嬉しいですね。皆さん今年も安全で思い出に残る釣りを楽しんでください。

最後になりましたが、良い釣果、楽しい釣行があったら、メールでもいいので話を聞かせてください。釣行の際は、僕の知っている事で良かったらアドバイスさせてもらいます。他のクラブの情報が知りたいときには、会長に頼めば聞いてくれると思いますよ。

inserted by FC2 system