雨にもくじけずペナント優勝

                       濱田 民生

 

新年おめでとうございます。

皆さん、昨年の釣りはどうでしたか? 私のほうは初釣り優勝で幸先は良かったのですが、その後は雨に悩まされました。昨年の例会は雨の日がほんと多かったですね。特に後半では9月ロングランの時の引本、10月の秋季大会、11月の全カレイ、12月の納竿と、4カ月連続雨になりました。雨の日の釣りはイヤですねぇ〜。道具は濡れるし仮眠しにくいし、ほんま大変。今年の例会が良い天気に恵まれるよう願っています。   

でも釣りは悪いことばかりではなく、時には良いこともありますね。紀ノ川河口左岸の護岸工事が秋から始まり釣りづらい状況になったので、今年の大物申請数は62で終わりかなと思っていたところ、11月後半に阪口さんからメールで「衣奈でエソ12匹釣ったよ」とのグッドニュースをもらいました。そこで1130日に衣奈に行ってみると風が強く吹いて釣りづらい状況でしたが、雨よりましと思って頑張ったところ、エソのA3B3C5を釣ることができました。それで大物号数を5つほど伸ばし、また大物申請総数では70をクリアして、ペナント優勝につながったと思います。

皆さん、今年も体調に気をつけて怪我の無い楽しい釣りして下さい。

 

inserted by FC2 system