新入会員紹介 準会員の部

                       近藤 廣知

 去年の初め、「投げ釣り」というものに心を惹かれ、投げ釣りをしてみたいという気持ちがだんだんと強くなっていきました。まず、投げ釣り経験のある叔父と相談し、投げ専タックルを購入し、着々と準備を進めました。待ちに待った初釣行では、投げる爽快感等にすっかり虜になってしまいました。それからは、時間があればすぐにキスを求め、釣り歩いていました。そして、ある日、磯ノ浦へ行った時、野村会長と出会ったのです。その時の釣果はイマイチでしたが、僕にとってはそれ以上に大きな収穫がありました。その後、野村会長と連絡を取っていると例会参加の誘いが……。迷わず、参加させてもらい、例会がどんなものなのかを知ることができましたし、貝塚サーフに入ってみたいとも思いました。

 まだまだ未熟ですが、貝塚サーフの一員として頑張りますので、これからもよろしくお願いします。その前に高校受験があるのですが……。

 

奥田大地

初めての例会でワクワクするなか、野村さんに戸津井に連れていってもらいました。すぐ準備をして釣りを始めました!! 2投目でアタリがあり上げてみると、18センチぐらいのキスでした。今日はいっぱい釣れるなぁと思いながら4、5投目を投げてもアタリはなく、雨が降ってきて橋の下に移動しました。 そこではチャリコやフグが釣れました。釣り終了の時間がせまってきたときアタリがあり、合わせると魚の引きが竿に伝わってきました。手前まで引っ張ってきてやり取りしていると、浮いてきたのはエソでした。ところがキスの仕掛けだったので、見えてからすぐにハリスを切られてしまいました……。そのあとすぐ終了の時間を迎えて納竿しました。

デカイ魚は釣れなかったけど凄く楽しかったです! これからも頑張りますので皆さんよろしくお願いします。

inserted by FC2 system